社協ブログ

老健あかしや “クリスマス会” ボランティア

 こんにちは! が好きなS.Hです!!
今回は札内あかしや町にある「老健あかしや 」 “クリスマス会” のボランティアの様子です!
 
年12月11日(木)~17日(水)までの1週間(17日は大雪のため不参加)、延べ12名のボランティアの
皆さんに協力していただきました。
主にケーキ作りの準備や片付け、補助や見守りなどのお手伝いをしています。
 
  conv0007conv0013

conv0012
                     ▲皆さんお揃いのエプロン
 
幕別建設業協会様からのご寄付で作成した「モコちゃんエプロン」を、ボランティアの皆さんに貸与し、
活動の際には着用していただいています。
が目印のモコちゃんエプロン = ボランティア」 と覚えてくださいね(^0^)/
 
クリスマス会では、利用者の皆さんでケーキを完成させます。
フルーツを挟み、周りにクリームを塗って上に飾り付けをしたり、皆さん楽しそうに作業していました。
どれも美味しそうですね♪
 
conv0010 conv0006 conv0009 conv0005
 
皆さんはどれが食べたいですか?
ボクは全部です☆笑
 
協力していただいたボランティアの皆さん、お疲れさまでした!
 
★ボランティア活動をしたい方、ボランティアの支援を必要とする方は、
 こちら ⇒ 幕別町ボランティアセンター をご覧ください。
 

 

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ