社協ブログ

「昼食交流会」12月

 あけましておめでとうございます。NDです。 今年もどうぞよろしくお願いします。 みなさん今年のお正月は、いかが過ごされたでしょうか? 自分は甥や姪にお年玉をあげたり、クラス会に行ったりと良いお正月で…

→続きを読む

「ふれあいもちつき大会」2015

 「ナウマンの里」忠類支所よりNDです。 平成27年12月5日土曜日、忠類ふれあいセンター福寿にて、赤い羽根チャリティー「ふれあいもちつき大会2015」が開催されました。 ▲今年も武内悠紀夫実行委員長…

→続きを読む

「昼食交流会」11月

みなさんこんにちはNDです。 今年は、例年にない11月の大雪ですっかり雪景色になってしまいましたね。 自分は、寒いのも雪も嫌いなので春まで我慢です。 さて、11月20日金曜日、忠類ふれあいセンター福寿…

→続きを読む

ふれあいバス遠足

 野球の「プレミア12」での中田翔選手の活躍に大興奮している、日ハムファンのNDです。  忠類支所では、生きがい活動支援事業の一つとして、一人暮らしの高齢者と障がいを持つ方を対象に春秋の年2回「ふれあ…

→続きを読む

「昼食交流会」10月

 みなさんこんにちは、NDです。  「スポーツの秋」ということで、管内のマラソン大会に3回続けて出場しましたが、なぜか体重は増えて続けています。(汗      10月16日金曜日に…

→続きを読む

忠類中学校よりご寄付をいただきました。

 ナウマンの里、忠類支所のN.Dです。  平成27年10月8日(木)に忠類中学校(石割章浩校長、全校生徒58名) 忠類中学校バザー委員会(小森奈々委員長)より10月3日(土)に行われた、文化祭のバザー…

→続きを読む

「昼食交流会」9月

 皆さんこんにちは、NDです。  暑かった今年の夏も終わり、このごろは少し肌寒く感じるようになってきましたね。 秋といえばイベントの秋、忠類神社の神輿担ぎに参加してきました。    …

→続きを読む

「昼食交流会」8月

 皆さんこんにちは、NDです。  最近はいろんなところで、ゆるキャラを見ますが、私が一番好きなキャラクターはもちろん幕別社協のマコちゃんモコちゃんですが、先日気になる、ゆるキャラに遭遇しました。 &n…

→続きを読む

「昼食交流会」7月

 7月月12日帯広では気温35℃と今年一番の暑さを記録しました。  その日NDは、自転車のイベント「中札内グルメフォンド2015」に参加し、一番長い130㎞のコースを走ってきました。  なぜ130㎞に…

→続きを読む

「昼食交流会」6月

 4月に30度を記録したのがウソのように、6月は低い気温が続きましたが皆さん体調を崩していませんか?  私NDは暖かいほうが好きなので、「早く夏が来ないかなー」と7月に期待しております。  …

→続きを読む

「春のふれあいバス遠足」

 運動してもその分食べるので、全然痩せません・・・NDです。    忠類支所では、生きがい活動支援事業の一つとして、一人暮らしの高齢者と障がいを持つ方を対象に春秋の年2回「ふれあいバス遠足」…

→続きを読む

「昼食交流会」5月

 皆さんこんにちは、NDです。 先日、新得町で「狩勝トレイルラン」に出場して12キロ走ってきました。 なんとか、完走(完歩?)出来ました。 タイム・・・順位・・・は聞かないでください(笑)  …

→続きを読む

昼食交流会が始まりました!

 もう桜が散ってしまいましたが皆さんは、お花見をしましたか? わたくしNDは2回行いました。(花より団子ですけど・・・)  忠類支所では、幕別町からの受託事業の中で、家に閉じこもりがちな方を対象とした…

→続きを読む

寄付をいただきました!

ナウマンの里、忠類支所のNDです。   3月17日、忠類小学校児童会(木幡梨里香会長)より募金をいただきました。   (写真は忠類小学校児童会の皆さん)   忠類小学校で…

→続きを読む

ふれあいもちつき大会2014

「ナウマンの里」忠類支所よりNDです。 平成26年12月6日土曜日、ふれあいセンター福寿にて「ふれあいもちつき大会2014」が開催されました。 今年も武内悠紀夫実行委員長の開会宣言にて開幕! 132人…

→続きを読む

昼食交流会11月

  ナウマンの里、忠類支所のNDです。 11月20日(木)昼食交流会を開催いたしました。 この日は町の出前講座をお招きして、幕別町消費者協会さんの寸劇と、幕別町消費生活相談室さんの講演を聞き…

→続きを読む

出前講座を開催いたしました!

ナウマンの里、忠類支所のNDです。 朝、出勤時に車のフロントガラスが真っ白になっていました。 自分は、寒さは苦手です 😥 11月17日月曜日に忠類ふれあいサロンにて、出前講座「介護予防の体操とレクレー…

→続きを読む

昼食交流会9月10月

「9月の昼食交流会」 みなさんこんにちは。ナウマンの里、忠類支所のNDです。 9月19日金曜日に、昼食交流会を開催しました。 今回は年1回の外食の企画です。   場所は、忠類からはなれ、札内…

→続きを読む

寄付をいただきました。

ナウマンの里、忠類支所のN.Dです。 平成26年10月2日(木)に忠類中学校(石割章浩校長、全校生徒46名) 忠類中学校バザー委員会(相澤理玖委員長)より 9月27日(土)に行われた、文化祭のバザー益…

→続きを読む

忠類デイサービス敬老会

  ナウマンの里、忠類支所のNDです。 10月24日(金)、ふれあいセンター福寿で忠類デイサービスの敬老会が開催されました。 35名中、27名の利用者さんと7名のご家族が参加され、楽しいひと…

→続きを読む

社協だより

社協だより 2024年4月号

バックナンバー一覧 社協だより 幕別社協新着情報 社会福祉法人公開情報 ふれあい出前講座 幕別町共同募金委員会 第5期地域福祉実践計画

このページのトップへ