新着情報

「春のふれあいバス遠足」

 運動してもその分食べるので、全然痩せません・・・NDです。

 

 忠類支所では、生きがい活動支援事業の一つとして、一人暮らしの高齢者と障がいを持つ方を対象に春秋の年2回「ふれあいバス遠足」を行っています。

今年は、ボランティアの方を含む総勢20名の皆さんと池田町にある、十勝まきばの家で「シープドックショー」を見学してきました。

 
 

P1060837 P1060842

 

 牧場主、牧羊犬のトップブリーダーでもある安西浩さんがホイッスルひとつで自由自在に牧羊犬を操り、羊の群れを牧柵に追い込みます。

時に逃げ出す羊がいたり、牧羊犬が指示に従わなかったりはご愛嬌!安西さんのユーモアあふれるおしゃべりで会場は大爆笑!

 
 

P1060856 P1060854

 

今年生まれた、未年生まれの子羊を見せてくれました。ぬいぐるみみたいで、かわいいー
ちなみに社協のイメージキャラクターのモコちゃんも羊ですよー

 
 
 

P1060865 P1060862

 

昼食は、帯広市のフードスタジアムで皆さん、好きなものを好きなだけ(*^_^*)

 
 
 
P1060871P1060875

 

昼食後はひと休み?いいえ元気に、ヨーカドーでお買い物です。

夕飯のおかずを買っている方が多かったかな?

 
 

次回のバス遠足は、11月秋の予定です。

 
 

社協だより

社協だより 2024年4月号

バックナンバー一覧 社協だより 幕別社協新着情報 社会福祉法人公開情報 ふれあい出前講座 幕別町共同募金委員会 第5期地域福祉実践計画

このページのトップへ