社協ブログ

在宅介護者の集い!パート② ~雨のち、豪雨~

こんにちはー♪ 冬に向けて、どんどん肥えていっている S.Hです !(笑)

今回は、秋の“在宅介護者の集い”の様子をお伝えしますね。(10月17日に実施)

 

向かった先は・・・「然別湖!」

台風の影響で朝から小降りの雨。ここ何年かは雨なんて降ったことはなかったのですが・・・ (泣)

 

しかし、みなさんは雨でも元気♪  常連の方が多く、顔見知りなので、自然と会話も盛り上がります!

 

そんなこんなで、然別湖に到着!

すぐに遊覧船乗り場へ。

残念ながら船酔いがひどいので、僕だけ留守番です。(笑)

conv0005 conv0002

               ↑  一生懸命曇った窓を拭いています。
 

conv0003

          ↑  ぼんやり弁天島が見えます。
 

40分の遊覧船の旅から戻ってきたみなさん、「すごい豪雨と霧。でも良かったよ」と・・・

 

気を取り直し、楽しみにしていた昼食です!!

オショロコマの唐揚げ&にじますの刺身定食と、豚丼と鹿追そばセットの2種類。

とても豪華でした♪

 

が、注文した2種類の数が合わなく、あたふた・・・。

焦っていた僕は、昼食の写真撮り忘れました 。゚(゚´Д`゚)゚。

然別湖畔温泉ホテル風水さん、大変お世話になりました。

 

幕別に到着する頃、みなさんに「雨もいい思い出になって、楽しかったね」

優しい言葉をかけていただきました。(*´ー`*)

 

次回もみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります!

S.Hでした。( ´ ▽ ` )ノ

 

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ