社協ブログ

☆プルタブをいただきました☆

~幕別小学校の皆さん(児童会)より25kg~

1▲児童会の皆さんが、社協の事務所まで運んできてくれました☆

~札内南小学校の皆さん(児童会)より43kg~

2▲児童会の皆さんが、車に積み込んでくれました☆

今回は幕別小学校・札内南小学校のみなさんから、プルタブをいただきました。町内の各学校からたくさんいただくおかけで、1年半に一台のペースで、車椅子と交換できています。そして、町内の方や学校などに無料で貸出しています。

ありがとうございました♪【S.H】

 

~忠類中学校(生活常任委員会)より21kg~

3 4

(忠類中学校生活常任委員会の皆さん)

ナウマンの里、忠類支所のN.Dです。平成26年9月3日(水)に忠類中学校(石割章浩校長、全校生徒46名)の生活常任委員会(武藤桃香委員長)よりプルタブ21.16キログラムを寄付いただきました。

プルタプは、約700キログラムでアルミ製の車椅子1台と交換できます。

忠類中学校の皆さん、ありがとうございました。

 

~札内の坂東さんより15Kg~

5

プルタブについて、坂東さんは「1、2年かけて、自分で飲んだり、散歩のときに拾い集めたりしながらコツコツと集めたんです。」とおしゃっていました。

リングプル1個は約0.3gですので、個数に直すと約5万個にもなります。わずか1、2年でこの量、すごいですねぇ~。

これからも、夫婦仲良くプルタブを集めていただければと思います。

ありがとうございました。

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ