社協ブログ

夏フェスタの会場で共同募金のPRを行いました!

7月20日(日)『まくべつ夏フェスタ』の会場で、毎年10月から始まる共同募金のPRを行いました。

共同募金の組織は、中央共同募金会-北海道共同募金会-幕別町共同募金委員会-共同募金ボランティアとなっています。

 

01

 

社協の理事・評議員は、「幕別町共同募金委員会」の理事・評議員として、組織運営にあたっています。

 

当日は、理事・監事の皆さんに交代でご協力をいただきました。

 

02

募金にご協力いただいた皆さんには、日本ハムファイターズの応援グッズをプレゼントしました。

 

日本ハムとコンサドーレ札幌は、北海道共同募金会に“サポーター宣言“をして、毎年、選手カードやバッジ、ステッカーなどを提供しているんですよ♪

 

03

 

5時間で2万円ほどの募金をいただきました。どうもありがとうございました。

04

皆さんから寄せられた募金額の約7割は翌年度、北海道共同募金会を通じて、幕別町に助成され、残りの約3割は道内の福祉事業に役立てられています。

 

赤い羽根共同募金は、『じぶんの町を良くするしくみ』です!

詳しくは、ホームページをご覧ください。(NY)

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ