社協ブログ

在宅介護者の集い!パート① ~なんて素晴らしい日だ!~

こんにちはー!S.Hです。2回目の投稿です!

 

社協では年に2回、春と秋に “在宅介護者の集い” という行事があるのを知ってましたか?
ご自宅でご家族を介護されている方を対象として、日帰りのバス遠足を行っています。
実は今年で 20周年♥ を迎えましたが、 記念すべき20周年の場所は・・・

春と秋ともに鹿追町 (≧▽≦)

今回は、春の様子をお伝えします。(7月の事業ですが・・・泣)
 

この時期、鹿追町は色とりどりの花で賑わっています。

そうです!

「しかおい花フェスタ」に行ってきました!

conv0001conv0002

                
 

 

 
 
 
 
                ↑  個人宅の素敵なガーデニング
 

見てください!! 鮮やかな花で飾られたガーデニング!

正直、あまり花に興味のない僕でも、見惚れてしまいました。

鮮やかに飾るよりも、維持するほうが何倍も大変みたいですね。

 

そして最後のお宅は、農家さんならではの広大な土地でした。

 

conv0004                                 ↑  圧巻                  ↑ 圧巻のひとこと!

 

見学させていただいた個人宅のみなさん、そして、案内していただいた役場担当 I さん、

本当にありがとうございました♪

 

お昼は「大草原の小さな家」で、バイキング。行ったことのある方も多いと思います。

 

conv0005  conv0007 

  

 

 

 

    

                          ↑ 自家栽培の食材で作る、田舎料理!

 

なさん、今日イチバンの笑顔でしたね! 

大草原さん、ご馳走さまでした☆

 

さて、今回の旅は、

天気もいい!花も綺麗!ご飯も美味しい!

「なんて素晴らしい日だ!!」

 

conv0006

 

パート②は、“秋の介護者の集い”です。ぜひ、続けて読んでみてください

S.Hでした(^0^)/

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ