新着情報

「昼食交流会」7月

 7月月12日帯広では気温35℃と今年一番の暑さを記録しました。

 その日NDは、自転車のイベント「中札内グルメフォンド2015」に参加し、一番長い130㎞のコースを走ってきました。

 なぜ130㎞に参加したかというと「シーニックカフェちゅうるい」からの景色が見たかったから。
 その景色がこちらです。
 
 

 写真1

 

自然豊かな景観が望めます。

 
 
 「シーニックカフェちゅうるい」では、「しらかばの会」のみなさんをはじめ、たくさんのボランティアさんが休憩所を運営されていました。

 皆さん大変暑い中お疲れさまでした。おかげで完走できました。

 
 
 

 7月17日(金)の昼食交流会では、町の出前講座をお招きして、幕別町消費者協会の寸劇と、幕別町消費生活相談室の講演により、多発する詐欺被害防止のための学習会をしました。
 
 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 寸劇では面白おかしく詐欺の手口を紹介してくれました。

 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

幕別町の詐欺被害の相談件数が、平成25年度の111件から

平成26年度は145件と大幅に増加しています。

幕別町だけでこの件数には驚きでした。

 
 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

皆さん真剣に学習されていました。

 
 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のメニューは山菜おこわです。

「しらかばの会」5名のメンバーで29食を作っていただきました。

 
 
 

写真7 

会食後は、ゲームで盛りあがりました。

 

 次回は、8月21日を予定しています。

外で焼き肉なのでよい天気になるよう、今から願っています。

 
 
 

社協だより

社協だより 2018年3月号

バックナンバー一覧 社協だより 幕別社協新着情報 各種申請書類のダウンロード ふれあい出前講座 幕別町共同募金委員会 第3・4期地域福祉実践計画

このページのトップへ