社協ブログ

「まくべつふれあい広場」が開催されました!

8月31日(日)保健福祉センター前の駐車場で、第31回『まくべつふれあい広場』(実行委員会主催)が開催されました。

オープニングセレモニーは、「ひまわりの家」の皆さんによる手話合唱です。

 

 

午後からのステージでは、来場者の皆さんによる「○×クイズ」で盛り上がりました。

 

当初50名以上いた参加者は、第8問目の『道内には、幕別平野という名前の平野がある。』という問題で10名以上が不正解となり、優勝者1名が決定しました。

 

 

ちなみに写真にある問題の解答は、「幕別町27,682人、富良野市23,579人」で、正解は○でした。

 

※第8問の正解は、ブログの最後で・・・。

 

ステージの部の最後に登場したのは、桑折志保(こおり しほ)さん(帯広市)です。

 

今年5月に開催された「津軽三味線日本一決定戦」で準優勝に輝いた方です。

時には力強く、時にはか細く透き通るような素晴らしい音色でした♪

 

 

今年のふれあい広場は、『福祉を身近に感じてもらいながら、住民同士の新たな“出会い”や“つながりづくり”のきっかけとなること』を目的として開催しました。

 

「商工会青年部」の皆さんにも実行委員会に加わっていただきました。

実行委員の皆さんには、モコちゃんの緑のエプロンを着けていただきました。

 

写真は、子ども遊びコーナーの「くじ引き」の様子です。

 

 

「スーパーボールすくい」も人気でした。

 

6

当日は晴天にも恵まれ、500人ほどの来場者がいらっしゃいました。ありがとうございました。

 

実行委員の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れ様でした。(NY)

 

 

 

P.S.

第8問の解答です。

北海道の北部、宗谷管内に「幕別平野」があります。稚内市の中央に広がる平野です。

 

    コメントをどうぞ

    メールアドレスは表示されません。
    が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

  • 内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

  • 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップへ